全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME単組・地方協の取り組み目次>単組・地方協の取り組み
単組・地方協の取り組み

友情の輪 広く深く 北信越地方協 スキー・スノボー、楽しい宴 5単組から41人 ワイワイと

 北信越地方協スキー・スノボー交流会を、1月29日(土)〜30日(日)、長野県の白馬五竜スキー場で行いました。日帰りを含め5単組から41名が参加し、サラサラのパウダースノーを満喫しました。
 宿泊先の温泉は「美人の湯」と呼ばれ、みんな美しさに磨きをかけた後、毎年恒例・メインイベントの二次会に参加。「絶品もつ鍋」と「富山の地酒」を囲んでスタート。笑いたっぷりの自己紹介の後、席替えを繰り返し友情の輪が広く、そして深くなっていきました。

◆ ◇ ◆ ◇

 たくさん用意したお酒も底をつき、吹雪の中、コンビニに走って買い出しに行くほど盛り上がりました。楽しい宴は終わらず、明け方までサッカー・アジアカップを観戦。日本の優勝決定の瞬間を、みんなで喜び合いました。
 今回は1日だけの参加という人も多く、どの施設でも休みが取れない実態がわかりました。
 春闘は「増員」がんばろうね!!

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.