全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

全日本青年協
リブヤングへのお誘い
富士山の樹海散策とバーベキュー

 全日赤青年協は、2月20日、東京入谷・医療労働会館にて全日赤青年協常任委員会を開催し、2020年河口湖リブヤングに関する打ち合わせをおこないました。これまで現地実行委員とも連携し、観光ルートの選定や交流の方法について議論を重ねてきました。
 労働組合の活動に参加したことのない青年組合員を対象に、分かりやすい学習会と、とにかく「楽しい!」と思えるようなイベントをと計画を立てています。今回のリブヤングは自然に触れる機会となるような企画を立てています。
 1日目は学習会を予定しており、2日目は富士山の樹海散策とバーベキューをおこなう予定です。
 河口湖は富士山を望める日本有数の観光地で、自然を満喫できる場所です。仕事に追われる毎日から解放され、自然とふれあい、新たな友達作りのなかで労働組合の学習もできたらと思います。
 全国たくさんの仲間が集まり、有意義なイベントにしたいと思い、今回は青年協常任委員がデザインしたポスターを作成し、各単組へ送付させていただきましたので宣伝をよろしくお願いいたします。
 是非お誘い合わせのうえ、リブヤングにご参加ください。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.