全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

2017年
今年の夏は愛知へ
第19回全国アクト

 今年のアクトインサマーは、8月25日(金)〜27日(日)に、愛知県蒲郡で開催されます。
 アクトインサマーは、二年に一度、全国の医療・福祉・介護施設で働く青年が結集する日本医労連の青年交流集会で今年で19回目を迎えます。毎回参加者が500名を超える大きなイベントです。
 全国から集まった参加者は、初日から生活班に分かれ、基本的に班ごとで3日間行動をします。初対面の参加者同士はじめは緊張しますが、同じ医療・福祉施設で働く仲間であること、緊張をほぐすゲームなどですぐに打ち解けられます。
 2日目はフィールドワークで、前回福島アクトは、赤べこ絵付け、絵ろうそく作成、武家屋敷巡り、野口英雄美術館巡りのコースがあり、初日のゲームで行き先が決まりました。
 2日目の夜は、夜祭りです。夜祭りでは、各ブロックならではの思考をこらした出し物などがおこなわれ、大いに盛り上がる企画です。
 蒲郡周辺を中心に、参加者のみなさんが楽しんでもらえるようなフィールドワークの企画を今回も計画中です。アクトでは、同じ班になった参加者同士など、全国に新たな友だち(仲間)を作ることができます。
 各単組執行部の皆さん、青年をアクトに送り出していただけるようご支援ご協力よろしくお願いします。青年のみなさん、今年の夏は愛知でお会いしましょう。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.