全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

ネットワーク

 ついに私、50歳を迎え、近況報告など少しさせて頂こうかと思いペンをとった▼今年の正月は、長男夫婦と孫が泊まりにきて賑やかな年の初め。初孫が生まれ、爺ちゃんになってもう1年半が過ぎようとしている▼これまでの自分の人生を思い振り返ると、24歳で父親になり、48歳で爺ちゃんに。40代での孫とは以外と若い爺ちゃんかな?なんて思っていたが、最近、世間では意外とそうでもないよう▼孫が生まれるまでは、「本当に孫は可愛いぞ」と言われていたが、心の中では、いや、絶対に自分の子の方が、いくつになっても可愛いに決まっていると思っていた。しかし、いざ孫が誕生してみると、これが無性にただただ可愛いだけ。現在、こちらの言うこともある程度、理解し始め言葉も少しずつ発するようになった。最近では自分の要求もボディランゲージでアピール▼昔は自分の子どもを育てるために必死で働くことで精いっぱいだったが、孫に対しては親としての責任はなく、只々可愛いだけ。昔のことわざに「孫は目に入れても痛くない」とはよく言ったものだなと改めて感じる今日このごろ。親子共々早婚だったので、もしかして孫も早婚だとしたら、私が75歳を迎える頃には、ひ孫の顔が見られるかも。今後の孫の成長を楽しみに50代をエンジョイしようと思う。(Tk)

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.