全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

青年の全国交流集会
2年ぶり アクトinサマー
みんなできんさい広島へ!

日赤以外からも

 今年は2年に1度の、アクトインサマーがあります。アクトインサマーとは、医療や福祉の現場で働く青年の全国交流集会です。全日赤のリブヤングと違い、日赤施設以外からも多くの青年が参加します。全国に仲間を作る良い機会です。
 今年は、17回目の開催となり、今回は広島県宮島での開催です。メインスローガンは「“縁”がうちらを呼び寄せる! みんなできんさい広島へ!」です。
 今回のアクトでは、広島らしいフィールドワークを企画していて、広島の名産品である「もみじまんじゅう」作りや宮島名産の「しゃもじ」作り企画、呉や平和公園を巡り平和について考えるコース等を計画中です。
 また夜祭りは、宮島で行う予定となっています。夜祭りとはアクトの2日目に行い、各地方協の出し物などが行われ、大いに盛り上がります。こちらの方も楽しみにしていて下さい。
 全日赤のメンバーも現地実行委員として奮闘しています。ぜひ多くの青年に参加してほしいです。また各単組執行部の皆さん、何とか青年をアクトに送り出せるよう、よろしくお願いします。

 

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.