全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

暮らし破壊の消費税大増税 各種団体市民ら 談合に抗議、国会緊急行動

 民主・自民・公明3党が談合し、国民の暮らしを根本から破壊する消費税増税の強行が図られる中、消費税増税法案に反対する各種団体・市民が、6月13日、議員会館前で緊急行動を行いました。
 急きょ決まった行動にも関わらず、200人近くの参加者が集まりました。緊急行動には、国会で消費税増税法案に反対している、日本共産党から笠井議員が国会情勢報告のあいさつに駆けつけてくれ、消費税増税法案は、徹底審議で廃案に追い込むと、力強く発言してくれました。また各種団体の代表が消費税増税に反対する強い思いを述べました。

緊急学習決起集会300人こす参加

 その後、星陵会館で消費税増税反対緊急学習決起集会が行われ、こちらにも300人以上の参加者が集まり会場は満員となりました。
 学習決起集会では、消費税増税が国民生活に与える影響や、各種団体の取り組み報告などが行われました。消費税増税反対の国民世論は日増しに大きくなっています。国民生活を根本から破壊する消費税増税法案を何としても廃案に追い込むため、団結してたたかい抜きましょう。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.