全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

“核兵器をなくそう” 東京・夢の島 国民平和行進スタート

 今年も、核兵器をなくそう、という思いを込めて全国を歩く「原水爆禁止国民平和大行進」が、5月6日、東京・江東区の夢の島公園からスタートしました。8月6日に広島へのゴール入り目指し、全国を行進します。出発前に集会が行われ、歌やダンスの催し、通し行進者の決意表明などがありました。
 晴天の中始まった行進は、夢の島公園からこの日の終了地点である、芝公園を目指し開始しました。行進には1000人を超える参加者が集まり、核兵器廃絶のシュプレヒコールなどで沿道の人達にアピールします。
 行進には音楽を流す宣伝カーも導入されていて、沿道から注目を浴び、沿道からは配布したうちわを振って応援してくれる人や、「頑張ってください」と声を掛けてくれる人などがいます。途中激しい雨に見舞われたりもしましたが、それもすぐ止み、多くの参加者は最後まで歩き通しました。沿道でチラシやうちわを配布していると、チラシを受け取ってくれた人がいたり、また多くの署名も集まり、2012平和行進は上々の滑り出しとなったと思います。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.