全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

「増員・夜勤改善」請願署名 取り組み強化を 医療センター広島単組 一人平均10筆超える

 昨年より開始した「大幅増員と夜勤改善で安全・安心の医療・介護の実現を」国会請願署名は産別全体で約46万筆となっています。この署名の取り組みは今年の通常国会(最終集約日は会期末:5月末日を想定)に向けて200万筆を集めることとして、5月25日(金)には「署名提出・国会議員要請行動」も設定されています。全日赤全体の集約目標7万筆(1人10筆以上)に対して、現在9524筆にとどまっていますが、少しずつ伸びてきています。
 医療センター単組では組合員が遠方の知人・友人に署名用紙を郵送するなど奮闘しています。また成田単組ではストの時に玄関前に署名台を設置し外来患者さんに呼びかけています。医療センター単組では一人平均14筆、広島単組では同じく11筆をそれぞれ超え、目標を超過達成しています。全国でも旺盛に取り組みましょう。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.