■北信越地方協青年部 長野栂池高原 総勢43名でスキー!スノボ!温泉を満喫
二〇〇九年一月二四日(土)〜二五日(日)に長野県栂池高原スキー場にて北信越地方協主催でスキー・スノボ交流会が行われました。
北信越地方の各単組(長野、安曇野、富山、諏訪)はもとより、東京の医療センターや近畿の京都第二からの参加者もあり、総勢四三名の参加になりました。栂池高原は比較的なだらかな傾斜と良質な雪で初心者にも滑りやすく、スキー・スノボを初めてする組合員にも馴染め、広いゲレンデは多くの人で賑わっていました。
天気にも恵まれ心おきなく滑った後には天然温泉でもある栂池温泉に浸かり、冷えて筋肉痛になった体を癒しました。夕食交流会では組合用語のクイズに苦戦し、二次会には長野単組の調理師さんが作ってくれたおでんと豚の角煮を頬張りながら、昨年話題になったドキュメンタリー映画『シッコ』を観つつ交流を深めました。
このスキー交流会に来るために組合に入ったという新入組合員もおり、企画は大成功となりました。北信越の次の交流会はパラグライダーや地引き網がしたいという意見が出て、今後の企画も期待できるものになりそうです。今後も北信越の青年の動きには目が離せませんね。 |