全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

人手不足で緊急事態 欠員補充・増員を求めて 4時間スト決行 大津単組

写真 秋年末第2回団交(六〇人参加)が決裂、大津単組は病院側の無責任な対応に対し、一二月三日、四時間ストライキを決行しました(参加一六七名、保安要員一一三名)。
 スト集会では、今回のストの目的と団交の報告をし、参加者から職場の実態報告、どうしたら「働き続けられるか」職場の要求など、各職場のことを機関紙『ひとみ』に載せていくことを意志統一しました。
 その後は、職場ごとに担当を決めて、署名やビラ配りをしました。一時間ほどの行動で計四一二筆(介護一一五、高齢者二〇〇、増員九七)の署名を集めることができました。そして、再集合して今後の行動提起をして終了しました。次回団交は、一二月一〇日に行われます。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.