全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

東北地方協定期大会開催

 全日赤東北地方協〇七年度定期大会は、十一月三日から四日の二日間、石川啄木の生家で知られる岩手県渋民で開催しました。会場は、岩手山と姫神山の中間点にあたる「ユートランド姫神」です。大会は一年間の活動報告と〇七年度運動方針が提起されました。討論では、「みんなで話しあい、みんなで決めて、みんなで行動する」組合民主主義の大切さが強調されました。そして、職場が過密労働のなか労働安全衛生委員会の取り組みの重要性や働き続けることの出来る職場づくりをめざして増員闘争を前進させようと呼びかけられました。また「勤評に基づく昇給制度」に反対する取り組みを確認しました。
 最後に、当面する一時金闘争の課題について意思統一し、新たに地方協役員を選出して大会を終了しました。選出された四役は次のとおりです。議長 渋谷 一(秋田)再、副議長 田村政雄(八戸)再、藤村幸雄(盛岡)新、書記長 浅沼匡介(盛岡)再、書記次長 橋本美奈子(盛岡)再

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.