全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME全日赤の動き総目次青年協目次>青年協
全日赤の動き
青年協
日赤にご就職される皆さん!ぜひ組合に入って青年協に参加して下さい!
もうすぐ春ですね。
寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
日赤施設に就職が決まった方も新しい季節を心待ちにされていることと思います。
日赤の職場で働きだしたら是非ろうどうくみあい‘全日赤’に加入して下さい!
各施設では就職説明会の際にくみあいの説明をしたり、お昼休みに職場の先輩が声をかけています。タイミングが合わなくてもしかしたら声をかけそびれているかも知れませんが、組合の掲示板があるのでチェックしてみて下さい。
新入職員歓迎会のお知らせを掲示しています。←気軽に参加して下さいね。
組合って言われても・・よく分からないなあ。という方のために新入職員の皆さん向けにパンフレットを配っています。
とても分かりやすいパンフレットですのでお手にとって読んで頂けると嬉しいです。
全日赤に入れば、他の日赤施設の若い組合員との交流の場でもある青年協議会という青年が作る組織があるので沢山の出会いと専門知識を気兼ねなく聞ける場があります。
皆さんの参加を心待ちにしています!

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.